「インテリアコーディネーター資格試験」 対策講座説明会のお知らせ

本校が推奨している「インテリアコーディネーター資格」の試験は、全国で実施しており、受験資格においては年齢、学歴、職業、経験等が問われない為、全学科全学年の学生が受験可能な資格です。
そこで、皆さんの合格をサポートするために対策講座を開講します。受講してみたいと思う方は上記の説明会に出席して下さい。(出席できない場合は教務部までお知らせください。)
特に空間を演出する授業を行っているインテリアデザイン科や、ディスプレイデザイン科の学生は是非チャレンジして下さい。
(受講申し込みは後日になりますので、説明会にはお気軽にご参加ください)

「インテリアコーディネーター資格試験」 対策講座 説明会
開催日 6月29日(木)
時間 16:40~17:30
場所 222教室

「インテリアコーディネーター資格試験」対策講座内容

【料金】
受講料 1万2千円 + テキスト代 1万5千336円
あわせて 2万7千336円

【講座日程】<全9日間>
7/25(火)、28(金)
8/1(火)、3(木)、8(火)、10(木)
9/17(日)、24(日)、10/1(日)

各日10:00~16:30

【実施場所】
学内

※インテリアコーディネーター資格試験日
一次試験日:10月8日(日)

自習室 開室時間延長のお知らせ

自習室 開室時間延長のお知らせ

延長期間:
2017年7月3日(月)~7月18日(金)《土、日を除く11日間》

利用可能時間:
8時50分〜20時30分まで
※上記時間になりましたら施錠します。
時間内に退室できる様、作業を終了し、片付けを行うこと。

学期末教室の利用について

学期末教室開放

期間限定で教室開放の時間延長をします。

期間 平成29年7月3日(月)~18日(火) (土・日除く11日間)
開放教室 利用時間 利用方法
(18時20分以降に使用する場合)
【1号館】普通教室 曜日によって異なる 1号館1F受付で受付簿に記入
空き教室と利用時間は受付で確認
・Mac教室は利用できません
【2号館】普通教室 ~20:30まで 2号館1F教務部の受付簿に記入
・Mac教室は利用できません
【3号館】各教室 ~19:30まで 2号館1F教務部の受付簿に記入

夏季休暇期間 教室利用

期間中の教室開放は原則的にはいたしません。
特別な目的により利用する場合は、事前に申請が必要になります。


教室内の整理整頓について

7月18日(火)でI期授業が終了します。
利用している各教室内(ロッカーや棚など)の整理整頓を行いましょう。

8月にはII期授業に合わせて教室整備を行います。
棚や床に散乱しているものや私物などは、処分される場合があります。
後日トラブルが発生しないように、授業のある期間内で整理整頓をしましょう。


Mac教室の個人データについて

各Macにある個人データは必ず最終授業までにUSBメモリや外付けハードディスクなどへデータのバックアップをとり、studentフォルダから消去するようにお願いします。

学期ごとに使用教室が変更される場合があるため、ご協力をお願いします。

I期末日程およびII期ガイダンスについて

〜6月23日(金) I期 図書貸出し期間  夏休み長期貸出しは別途。詳細掲示
7月3日(月)
〜18日(火)
期末教室開放延長、
自習室開室時間延長期間
※18時20分以降に普通教室にて作業する場合は申し出が必要です。詳細は掲示します。
7月18日(火) I期授業終了日
7月19日(水)
~26日(水)
個人対応期間
[個人面談実施(1年生のみ)]
面談スケジュールは学担より発表されます。
(面談場所は後日掲示にて発表)
通常授業はありません。
19日(水)~20日(木)は自習室の利用はできません。
7月21日(金)
10:00
補習対象者発表 全学年 全学科
補習対象者は当日2号館掲示板で発表
7月21日(金)
~26日(水)
[2〜4限]
補習授業期間
(対象者のみ)
補習対象の学生は21日(金)10:40に、
補習実施教室に全員集合すること。
●補習授業は有料です。料金未納の学生は受講できません。
●料金は7/21(金)・24(月)の16:30までに2号館1階教務部にて支払ってください。
●受講時は受講票を必ず持参して下さい。
詳しくは別紙掲示にて発表
7月27日(木)
~8月29日(火)
夏休み期間
8月30日(水) II期ガイダンス ☆持参物:
・学生便覧・シラバス
・筆記用具・ノート(メモ帳)

●1学年…10:40~、
●2・3学年…13:10~
*実施教室は当日1・2号館掲示板で発表

[主な内容]
・II期スケジュールについて
・II期時間割表配布
・I期成績表の配布 等

8月31日(木) II期授業開始 各授業の初回(8/31~9/6)は「学生便覧・シラバス」を必ず持参すること

I期の図書貸出について

Ⅰ期の図書貸出について

6月23日(金)で終了です。

※最終返却日は、7/7(金)
※6/26(月) ~ 7/18(火)は室内での閲覧のみになります。
必要なところは、コピー・スキャンなどして利用してください。

夏休みの長期貸出の受付

7月21日(金)~26日(水)
open・10:30 – 16:30

※7/27(木)~8/29(火)は、図書室・自習室ともに、お休みです。
返却は、8/30(水)・31(木)・9/1(金)まで。
この期間に必ず返却してください。
通常の貸出は、9月4日(月)から開始します。

プリンターの設定方法ページを作成しました

普通教室および出力センター(自習室)のプリンタの
設定方法・使用方法を解説するページを作成しました。

ページ作成中につき、全てのプリンタの情報は網羅できていませんが、参考になるかと思いますので現時点で公開できるものをアップしましたので参考にしてみてください。
出来上がり次第、随時更新していく予定です。

上部横並びメニューより
教務 > 施設利用>個人所有パソコンについて > プリンタの設定方法

※お問い合わせは、教務部 Macメンテナンス担当まで

二科展応募説明会 開催

伝統と権威ある二科展デザイン部には、毎年在校生や卒業生が多数応募し入賞しています。
二科展審査員を務める今村学校長から応募に関する説明を行います。
興味のある学生は是非参加して下さい。

二科展応募説明会

開催日程 平成29年5月23日(火) 16:40〜 学生サービスセンター2F
521教室
平成29年5月25日(木) 16:40〜
平成29年5月26日(金) 12:30〜

※いずれの日も説明内容は同じです。都合の良い日に参加して下さい。
※各回30分程度を予定しています。
※26日は昼食をとりながらの参加も可能です。

●やむを得ず説明会に出席できない学生は、5/29(月)以降、2号館1F教務部にて、今村校長から資料を受け取り、説明を受けてください。

自習室 開室予定(2017年 4〜6月)

2017 自習室 開室予定
4月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

■■■ 8:50~19:30

□□□ 使用不可